【Unity】メッシュカッターについて その1
きっと恐らくまず間違いなく途中で力尽きるので分けて書く。
メッシュカッターはUnityなら簡単らしいが、よーわからんのでまとめてみる。
参考にしたかったが無いので、自力でやる。
間違ってたり表現が怪しいかもしれないが、ご愛嬌。
ゾンビの道も一歩からだ。
一歩ずつ進んでみよう。
最小構成で作ってくる
3Dのモデルの最小構成は1ポリゴンメッシュだ。
まずはこれをプログラムで作ってみよう。
これで三角形を作ることが出来る。
本当ならnormalやらuvやら作る必要があるが、今は置いておく。
適当にGameObjectをEmptyで作って、
上記のスクリプトをアタッチして実行すればこんな感じ。
三角形が表示出来ました。
もちろん、頂点数を変え、triangleを増やせば、
色々なポリゴンメッシュが作れるはずだ。
もう疲れましたね。今日は寝よう。
明日も仕事だ。